免疫力アップのおすすめ食材15

こんにちは。

神戸を拠点にフランス式耳介(耳つぼ)療法講習をしています、耳介療法士の田中です。

全国どこへでも出張講習を承っております。

ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

本日おすすめする食材は『バナナ』

バナナは手軽に食べられる上に、カリウムやマグネシウムが豊富です。

「よく食べる果物」1位の座を15年以上キープしている王者でもあります。

バナナはまだ熟れていない青みのあるものと、熟して黒い斑点のあるものとでは、健康への影響が変わります。

若いバナナは、難消化性でんぷんという食物繊維が豊富で、腸内環境を整える効果があります。

一方、熟したバナナは白血球の増加を促すので、免疫力を高める効果があります。

また、バナナに含まれるオリゴ糖は腸まで届いてビフィズス菌のエサになります。

ヨーグルトと相性が良いので一緒に食べるといいでしょう。

なお、熟したバナナを冷凍するとポリフェノール含有量が増えると言われています。

色々な活用法があるので、試してみてくださいね。

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