免疫力アップのおすすめ食材④

『ブロッコリー』

ブロッコリーには、スルフォラファンというファイトケミカルが豊富に含まれています。

スルフォラファンは特に抗酸化作用の強いファイトケミカルで、解毒作用や抗がん作用があるといわれています。

このスルフォラファンは、ブロッコリーの新芽により多く含まれていて、その量はなんと6倍です。

ブロッコリースプラウトなら生のまま食べれますので、手軽に摂取できますね。

また、ブロッコリーにはビタミンCも豊富ですが、茎の部分により多く含まれているので、柔らかく茹でで茎まで食べるようにしましょう。

関連記事

  1. 免疫力アップのおすすめ食材⑨

  2. 抜け毛予防に効くのは

  3. 免疫力アップのおすすめ食材⑥

  4. 免疫力アップのおすすめ食材19

  5. 痩せるタンパク質を選ぼう

  6. 心を落ち着けるルーティンワーク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。